7月 2019Archive

韓国空軍ロシア機銃撃事件。中国さん「マジで撃ったの?棒子は恐れ知らずかよwww」

韓国空軍ロシア機銃撃事件。中国さん「マジで撃ったの?棒子は恐れ知らずかよwww」

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 19:18:55.69 ID:3R74Ua7h0
韓国聯合ニュースの最新の情報によると、1機のロシア軍機が23日午前、2度”韓国の領空”を侵犯。
韓国空軍機がスクランブル発進して警告射撃した。今のところ、ロシア側からこの件についての回答は出ていない。
 
chinesestyle.seesaa.net/article/468216238.html
 
中国さんの反応
・マジで撃ったの?棒子は恐れ知らずかよwww
・死にたいの?
・え?本当に攻撃したの?火器レーダーを照射したの?それともミサイルを発射したの?
・火器レーダーを照射しただけでも十分凄い。さらに攻撃?何を撃ったんだ?
・信号弾だろ。
・信じられない!そもそもパイロットに攻撃する権利がないだろ。一般的には無線通話で警告が出来るだけだ。射撃して警告なんて敵対国に対してやっと出来ることだ。
・ちょっと待て。棒子に軍事指揮権はないだろ。つまりアメリカが攻撃する意を授けたのか?
・大韓民国!!さすが大国の名に恥じないぜwww
・オッパは何かやばい薬でも飲んでるんじゃないの?
・韓国軍がロシア軍に向かって射撃するとか想像できないわ。
・戦闘民族の戦闘機を攻撃するとか勇ましすぎるだろ。
・宇宙はすべて韓国のものだ。何を恐れることがある?ww

 
 
 
続きを読む

条約違反、レーダー照射、ロシア機銃撃、GSOMIA破棄、背取り。最近の韓国は狂犬みたいに暴れてるよな

条約違反、レーダー照射、ロシア機銃撃、GSOMIA破棄、背取り。最近の韓国は狂犬みたいに暴れてるよな

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 21:20:16.95 ID:3R74Ua7h0
日本政府が23日、ロシア軍用機が独島隣近の韓国領空を侵犯した際、日本の自衛隊の軍用機が緊急発進をしたと明らかにした。
日本政府は韓国とロシア政府に「私たちの領土で、このような行為をするのは我慢できない」、
「韓国軍用機が警告射撃をしたのは竹島領有権に関する韓国の立場として
とうてい受け入れられないものであり極めて遺憾」とし、独島妄言を再び開始した。
 
外信などによると、菅義偉官房長官は定例記者会見で午前、ロシア軍用機が独島隣近の韓国領空を侵犯してこれに
韓国空軍機が警告射撃をしたのと関連して”自衛隊機の緊急発進で対応した”と話した。
菅官房長官は、自衛隊機の飛行地域と緊急発進をした正確な時点については説明しなかった。
彼は「ロシア軍用機が2回にわたって島根県竹島周辺領海を侵犯した」と主張しながら我々を何度も挑発した。
 
共同通信によると、日本政府は同日、外交ルートを通じて韓国とロシア政府にそれぞれ
「私たち(日本)の領土でこのような行為をしたことは受け入れられない」と主張して抗議した。
菅官房長官は「韓国軍用機が警告射撃を行ったことについて”竹島の領有権に関する我が国の立場に照らせば、
到底受け入れられず、極めて遺憾だ”と韓国に強く抗議し、再発防止を要求した」と話した。
 
これは厳然たる韓国領土である独島に対して、内政干渉に匹敵する危険水位の妄言を躊躇せずに行った計画的で、
故意的な挑発と受け止められている。
韓国最高裁の強制徴用損害賠償の判決に不満を抱いた日本の経済報復で、
韓日関係が最悪に突っ走っている時点に加えて、日帝強占期時代、独島侵奪の野心をそのまま表わしたものと分析される。
 
菅官房長官は「日本外務省アジア課長が駐日韓国大使館に、在韓日本大使館参事官が韓国外交部の
アジア太平洋課長にそれぞれ抗議し、日本外務省ロシア課長が、ロシアの駐日大使館書記官に抗議をした」と強調した。
 
同日午前、中国H-6爆撃機とロシアTU-95爆撃機、A-50早期警報統制機など軍用機5台が
東海の韓国防空識別区域(KADIZ)に無断進入した。この過程で、ロシアA-50 1機が独島隣近の韓国領空を2回7分間侵犯した。
我が空軍はF-15KとKF-16などの戦闘機を出撃させて遮断機動と共にロシア軍用機に警告射撃を加えた。
 
nichinichisokuho.com/archives/2887

 
 
 
続きを読む

極楽加藤、本日吉本の大崎洋会長と会談 「やっぱ辞めない」さっさと辞めろよ 何大物ぶってんのコイツ

極楽加藤、本日吉本の大崎洋会長と会談 「やっぱ辞めない」さっさと辞めろよ 何大物ぶってんのコイツ

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 14:19:16.64 ID:ZHfL7PzN0
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000107-spnannex-ent
 
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。
所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動を受けて、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日に開いた会見について言及。
きょう23日夕方に同社の大崎洋会長と会談することを明かした。
 
【写真】若い!13年前の加藤浩次と山本圭壱
 
加藤は前日22日の放送で、大崎洋会長と岡本社長のツートップ体制について「若手は怖がっている。みんな我慢してきた」と風通しの悪さがあったと断罪。上層部刷新を求め、
「この経営陣が変わらないなら俺は辞める」と退社も辞さない姿勢を示しが、岡本社長は自身の処分については「50%の減俸を1年間続ける」として辞任を否定し、
「まずは自分が変わらなければならない」としていた。
 
加藤は「きょう、大崎会長と話すんですけど。本当は昨日(22日)に話し合いをしようと思ってたんですけど、会見が長くなってしまって時間がなかったので、夕方に話をすることになってるんですけど」と明言。
「『取締役が変わらない限り、会社を辞める』ってきのう言ったんで、その旨を伝えようと思う」とし、
「自身の今後については「芸能界でどうなるのかは、それから」と語った。
 
前日は顔を赤らめ、厳しい口調で会社の古い体質を批判し、変化を求めていた加藤。
社長の会見を注視していたというが「そこの中に、熱いものを感じなかったですし、沸き上がる思い、
『やっぱり辞めるって言った俺が悪かった。会社を何とかしたい』っていうのが全くなかった」と振り返った。
前日の熱さから一転、この日は「ずっと冷めてる状態」だといい、「『(会社が)変わらなければいけない』って言ったことは間違ってなかったって確信に変わっただけ」と淡々とした表情で話した。

 
 
 
続きを読む

【速報】「安倍が無礼な対応」 韓国釜山市が日本との交流事業全面見直し表明 朝鮮通信使祭りも中止か

【速報】「安倍が無礼な対応」 韓国釜山市が日本との交流事業全面見直し表明 朝鮮通信使祭りも中止か

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 21:15:36.26 ID:Vy7kAX2g0
朝鮮通信使祭り中止? 釜山市が日本との交流事業「全面見直し」表明
 
【釜山聯合ニュース】韓国の呉巨敦(オ・コドン)釜山市長は23日、
「(日本の)安倍政権が不当な経済制裁措置を撤回するどころかその範囲を拡大しようとしており、韓国政府に対し、一貫して度を越した無礼な対応を取っている」とし、
日本の不当な経済制裁に遺憾を表明するとともに、同市が行っている日本との交流事業を全面的に見直す意向を明らかにした。
 
また「釜山市は日本と最も近い都市で、これまでどの都市よりも活発な交流をしており、(今後の交流の)準備もしてきた」とし、
「これは未来を開くパートナーとして前向きな両国関係のための努力だった」と強調した。
しかし、「現在の両国の緊張関係は全て日本の安倍政権の誤った政策によるもので、日本国民にとっても決して利益にならないだろう」と指摘した。
 
釜山市は同市が主催する韓日の交流行事を全面的に見直す一方、民間団体とともに進める事業についても市の立場を十分に伝達し、該当団体の意見を踏まえ、参加の有無を決めると明らかにした。
 
釜山市のこのような方針により、9月に予定された「釜山ー福岡フォーラム」が中止になる可能性が出てきた。
同フォーラムは釜山市と日本の福岡市の交流拡大などを趣旨に2006年9月に始まった。
両地域の学会、産業界、メディア界の関係者が参加し、交流拡大や発展などについて話し合ってきた。
 
また韓国と日本の文化交流を象徴する「朝鮮通信使祭り」も影響を受けるものとみられる。
同祭りでは釜山市が韓日友好のために毎年5月に大規模な使節団を日本の姉妹都市などに送っている。
 
このほかにも青少年の交流プログラムや姉妹都市交流など34の交流行事が見直しの対象となる。
 
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/23/2019072380206.html

 
 
 
続きを読む

未だに「洋画に比べて邦画はクソ!」とか言ってる奴って頭悪いよな 人間ドラマやホラーでそんな差ない

未だに「洋画に比べて邦画はクソ!」とか言ってる奴って頭悪いよな 人間ドラマやホラーでそんな差ない

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 21:25:47.81 ●
トム・クルーズが7月18日(現地時間)にコミコンにサプライズで登場し、2020年夏に日本公開される『トップガン:マーヴェリック』の予告映像が解禁された。
トムは『トップガン』(86)の新作を30年以上も待ち続けてくれたファンにお礼を述べ、ピート・“マーヴェリック“・ミッチェル役で再び出演する心境をこう語っている。
 
「34年前、ここサンディエゴである映画を作り、レストランなど街中で撮影をした」「『続編はいつ作るの?』とずっと聞かれていた。皆、僕のことを辛抱強く待ってくれた。新作を届けることは僕の責任だと感じた」
 
『トップガン:マーヴェリック』に出演する予定のジョン・ハムは最近、続編に太鼓判を押していた。
「6Kで撮影しているから、かなり高解像度だ」「空撮映像にはびっくりするよ。実戦さながらで、CGはなくてね」「本当に飛行機から撮影されるんだ」「だから、鑑賞するととても興奮する」
「15分ほどの映像を見させてもらったけど、脱帽したよ」「『これはとてもすごい』って自分で言っていたからね。飛び切りの作品になる」
 
 
続きはソースで
トム・クルーズがコミコンにサプライズ登場! 『トップガン マーヴェリック』の予告編が解禁。
7/23(火) 20:31配信
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00010001-vogue-ent

 
 
 
続きを読む

【画像】大阪のウレタン工場が大規模火災 周辺の民家に次々と延焼中

【画像】大阪のウレタン工場が大規模火災 周辺の民家に次々と延焼中

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 20:04:43.54 ID:KntY/GBy0

 
消防などによりますと、7月23日午後6時前、大阪府守口市大久保町で付近の住民から「工場が燃えている」と通報がありました。
 
燃えているのはウレタン工場で現在、けが人は確認されていませんが、付近の住宅に延焼しているということで、消防が消火にあたっています。
 
 
web.smartnews.com/articles/gfFU4cVw3c7

 
 
 
続きを読む

【速報】総務大臣「NHKをスクランブル化すると民放との二元体制が崩れかねない」 

【速報】総務大臣「NHKをスクランブル化すると民放との二元体制が崩れかねない」 

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/23(火) 22:00:40.54 ●
「NHKスクランブル化は民放との二元体制崩す」石田総務相
 
07/23 13:42
 
参議院選挙で議席を獲得したNHKから国民を守る党が、NHKの放送を受信料を支払っている人だけが見られるようにスクランブル化すべきだと主張していることに関連し、石田総務大臣は「民間放送との二元体制を崩しかねない」と述べ、スクランブル化に否定的な考えを示しました。
 
今回の参議院選挙でNHKから国民を守る党は、NHKの放送を受信料を支払っている人だけが見られるように「スクランブル化すべきだ」などと主張し、比例代表で1議席を獲得しました。
 
これに関連して石田総務大臣は記者団に対し、「NHKには災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められる中で、その財源は広く国民・視聴者に公平に負担してもらう受信料で支える制度となっている」と述べました。
 
そのうえで、「NHKの放送をスクランブル化するということは技術的な話ではなく、NHKの基本的な性格を根本的に変えてNHKと民間放送という現在の二元体制を崩しかねないものだ。二元体制は、国会で全会一致でNHK予算が承認されるなど日本に定着してきたもので、この点を順守する必要がある」と述べ、スクランブル化に否定的な考えを示しました。
 
菅官房長官「スクランブル化は公共放送の基本的性格に影響」
 
菅官房長官は、午後の記者会見で、「NHKの主な財政基盤を受信料としているのは、公共放送の社会的使命を果たすために、必要な財源を広く国民、視聴者全体に公平に負担いただくことが適当とされているためだ。NHKの放送をスクランブル化することは、公共放送としてのNHKの基本的性格に影響を及ぼすこととなり、慎重な対応が必要だ」と述べました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012004731000.html

 
 
 
続きを読む

20年前のPC

20年前のPC

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/07/22(月) 10:20:30.95 ID:P+1Xzk0X0
Vectorはオンラインソフトのダウンロードサイトだ。1995年にサイトを開設している。
当時は、オンラインソフトを公開するというのは、Vectorに登録するのと等しいところがあった(Wikipedia)。
 
10~20年前、この2つのサイトの勢いはすごかった。
しかし最近は、インターネットはモバイルが中心になっており、「パソコンのオンラインソフト」というもの自体が下火になっている。
 
この窓の杜やVectorでは、10年以上にわたって年間のダウンロード数の発表がおこなわれている。
こうしたリストから、いくつかのソフトの現状を探っていこう。
 
news.livedoor.com/article/detail/16807012/?p=2

 
 
 
続きを読む