2月 2019Archive

安倍首相、レオパレス21の違法建築を超法規的措置で「改修不要」とする方針

安倍首相、レオパレス21の違法建築を超法規的措置で「改修不要」とする方針

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 21:30:17.75 ID:1SrADFzb0
賃貸アパート大手のレオパレス21が、施工不良が発覚した外壁の改修工事を回避する方向で検討していることが28日、分かった。
 
925棟で耐火や防火に関する国の認定に合わない不備が発覚したが、安全性は確保されているとして、工事をせずに認定を取得したい考え。
国は耐火や防火試験の結果などを踏まえ、申請内容に問題がなければ認定を出す。
 
ただ同社に対する信頼は低下しており、物件所有者の反発は必至だ。
現状のままでは不安を覚え、退去者が相次ぐ可能性もある。
 
レオパレスは外壁の内側に金属製の部材を設置する国認定の仕様で施工するとしていたが、実際は発泡ウレタンを使っていた。
 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000160-kyodonews-bus_all

 
 
 
続きを読む

連絡「トランプ大統領の記者会見、2時間繰り上げです」韓国大統領府「え・・・・」

連絡「トランプ大統領の記者会見、2時間繰り上げです」韓国大統領府「え・・・・」

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 21:47:48.74 ID:z/9CWR9Q0

 
ハノイで実施された米朝首脳会談が総括合意なしに終了したことは韓国大統領府内に困惑を呼んだ。
聯合ニュースが報じた。これよわずか2時間前、韓国大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は
定例のブリーフィングで2度目の米朝首脳会談が成果をもたらすよう期待を表したばかりだった。
金宜謙報道官は「会談の成果次第で南北間の対話の深度は変わりうる。だが私自身は南北間対話は今、
小休止状態にあるものの、再度活発化するものとみている」と語っていた。
ところがこの声明の表されたわずか1時間半後、トランプ米大統領の記者会見が予定より2時間も早く
実施されると報じられるやいなや、韓国大統領府のトーンは急変した。大統領府は記者たちからの電話取材に返答をこばみ、
「状況を照会中」という回答にとどまった。
その後、会談の合意は出されないことが公式的に明らかにされると、韓国大統領府側は唖然とした反応を隠そうともしなかった。
文大統領は大統領府書記官、顧問らとともに米朝首脳会談の合意の調印式の模様を生中継で視聴する予定だったものの、
調印式が実施されない以上、当然のことながら視聴は中止となった。
大統領府のある職員は「わずが数時間で交渉の雰囲気がこんなにも変わるなんて」と遺憾の意を表している。
現在、韓国大統領府は会談不成功の原因を探り、対応先を練ることに全力を傾けている。
 
jp.sputniknews.com/world/201902285978184/

 
 
 
続きを読む

【速報】遂にアマゾンのやらせレビューを公取委が告訴

【速報】遂にアマゾンのやらせレビューを公取委が告訴

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 19:49:11.61 ID:FKdpN5/w0
連邦取引委員会(Federal Trade Commission、FTC)の米国時間2月26日の発表によると、
同委員会は初めて、偽のレビューを使ってオンラインで製品を売る行為を訴件として取り上げることになった。
同委員会によると委員会はニューヨークの企業Cure Encapsulations Inc.とそのオーナーのNaftula Jacobwitzを被告として、
減量サプリメントに関する嘘の主張と、サードパーティのウェブサイトに金を払ってAmazonに偽のレビューを投稿させた件で起訴することになった。
 
偽のレビュー(フェイクレビュー)はAmazonで買い物をする者(ショッパー)に常につきまとう迷惑行為だ。
レビューシステムのアルゴリズムに安全策を講じたり、偽レビューの投稿をビジネスにしているWebサイトを告訴しても、それらを掃除できなかった。
 
FTCの訴えによると、Cure Encapsulationsは熱帯の果実ガルシニアの成分を含むピルを売っていたが、
その果実は自然な減量促進食として利用されることもある。
そのピル、Quality Encapsulations Garcinia Cambogiaは、Amazonでのみ売られていた。
Jacobwitzはwww.amazonverifiedreviews.comと呼ばれるウェブサイトに金を払って好意的なレビューを投稿させ、その製品の評判を上げようとした。
 
2014年10月8日にJacobowitzはそのサイトの運営者にメールを送り、評価の星の数4.2を4.3に上げるために、
1日に3つ、計30のレビューに対し1000ドルを払う、と言った。
それは売上を得るために必要な措置であり、最終的には製品が星5つに留まるようにしたい、とも言っている。
そこでwww.amazonverifiedreviews.comは、そのピルを褒めそやす一連の5つ星レビューを投稿した。
FTCによると、それらのレビューは、そのピルが強力な食欲抑制剤であり、
最大で20ポンド(9キログラム)の減量を達成し、新たな脂肪細胞の形成をブロックする、といった嘘の主張をしていた。
 
jp.techcrunch.com/2019/02/28/2019-02-26-ftc-brings-its-first-case-against-fake-paid-reviews-on-amazon/

 
 
 
続きを読む

インドパキスタン戦争、インドのMig-21がロシア製R-73ミサイルでパキスタンのF-16を撃墜した事が判明

インドパキスタン戦争、インドのMig-21がロシア製R-73ミサイルでパキスタンのF-16を撃墜した事が判明

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 20:20:32.31 ID:uNgojXu00
ニューデリー:パキスタンとのスタンドオフが拡大した場合、インド空軍部隊の指揮官Abhinandan Varthamanの行動はインド空軍の空戦での接近のトーンを設定した。
 
水曜日の朝の空中戦の詳細は、MiG-21戦闘パイロットが国境線に沿ってパキスタンのF-16を標的にロックオンし射撃したことを示唆している。
 
情報筋は、少なくとも10機のパキスタン空軍(PAF)航空機がLoCに沿って軍事目標に向かっているのが見られたときに交戦が始まったと述べた。
少なくとも2機のMiG-21戦闘機とSu-30MKI戦闘機を搭載した戦闘航空パトロールがインド側から出撃した。
 
Varthamanは、侵入したF-16に対して短距離R-73ミサイルを発射し、それを撃墜しました。交戦中、彼のMiG-21は標的にロックを留めるためにLoCを通過し、対地ミサイルまたは別のパキスタンのジェット機によって撃墜されました。
情報筋によると、パキスタンのジェット機は2人乗りで、戦闘機は3つの異なる場所から離陸したという。
 
economictimes.indiatimes.com/news/defence/f16-shot-down-varthamans-mig21-locked-in-pakistans-f16/articleshow/68193757.cms

 
 
 
続きを読む

インドはカレーとか仏教の起源とかダルシムとか色々イメージあるけど、パキスタンてどういう国なの?

インドはカレーとか仏教の起源とかダルシムとか色々イメージあるけど、パキスタンてどういう国なの?

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 18:08:57.03 ID:e8Lk4WIa0
インド政府は、パキスタン軍に拘束されているインド空軍の操縦士1人の解放を要求した。
パキスタン軍は27日にカシミール地方の自国領空内でインド空軍機2機を撃墜し、墜落した操縦士2人を拘束したと発表していた。
インドとパキスタンは共に核保有国。お互いが領有権を主張するカシミール地方をめぐり、緊張が激化している。
パキスタン情報省は、拘束したインド軍機の操縦士の1人が映っているとする動画を公表した。
目隠しをされ、顔に血のあとがあるように見える男性は、アブヒ・ナンダン空軍中佐だと名乗った。
インド政府は、これを「負傷隊員をさらし者にする低俗な映像」だと批判した。
停戦ラインを超えた空爆は、1971年の第3次印パ戦争以来。
 
www.bbc.com/japanese/47383054

 
 
 
続きを読む

ラーメンライスって言ったら影さんだろ

ラーメンライスって言ったら影さんだろ

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/27(水) 00:37:57.17 ID:XAmGpk3K0
news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1676084.html
 
中国メディア・東方網は25日、日本人がラーメンを食べるときに、白いライスはおろか、チャーハンさえ一緒に食べる理由について考察した記事を掲載した。
 
記事は、「日本人はラーメンを食べるときに、ライスを付けるのを好む。あるいは、ラーメンとチャーハンを一緒に食べたりする。こういった習慣は、われわれ中国の食習慣とは大きく異なる。
中国ではライスはあくまでもおかずと組み合わせるものだからだ」とした。
 
そのうえで、中国人とは異なり日本人がラーメンとライスを一緒に食べることに対して抵抗がないどころか、むしろ好んでそうする理由について考察。
「日本人にしてみれば、ラーメンはちょっとしょっぱくて、食べているうちに白いご飯が食べたくなるのだ。
それに、ラーメンのスープは手間暇かけて作られているので、そのまま捨ててしまうのはもったいないと考えることから、ライスを一緒に注文するのだ」と説明している。
 
そして、「ラーメンだけでは量的に足りないので、ライスやチャーハンを追加してお腹を満たす」、「こってりとしたラーメンとさっぱりとしたライスは最高のコンビだという信念」、「純粋に、そういう食文化」という点を3つの理由として挙げた。
 
記事はさらに、ラーメンとライスの食べ方についても人によって異なり、麺とライスを交互に食べる人もいれば、麺を食べ終わりそうな段階で米飯をスープに投入して食べる人もいると指摘。
日本で実際にこのような食べ方をしてみると、特に豚骨スープを使ったラーメンではライスに味がしみこむため、確かにおいしいのだと紹介している。(編集担当:今関忠馬)

 
 
 
続きを読む

韓国 文在寅酋長 米朝会談決裂に『ぐぬぬぬぬ…』アテが外れ、明日は寂しい独立運動記念日へ

韓国 文在寅酋長 米朝会談決裂に『ぐぬぬぬぬ…』アテが外れ、明日は寂しい独立運動記念日へ

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/02/28(木) 19:22:42.56 ID:O02XI4Wm0

 
当初文大統領はこの日午後、トランプ大統領と金委員長の合意文署名式を
TV生中継でノ・ヨンミン秘書室長ら主要参謀たちと一緒に見守る予定だったが、自然に解除された。
エアフォースワン離陸前後に予想されたトランプ大統領との通話も今のところ不透明な状態だ。
 
青瓦台の他の関係者は聯合ニュースとの通話で「雰囲気がこんなに変わるのか」と残念がった。
 
www.2nn.jp/newsplus/1551341831/
 
こうなる予定だった(画像は前回の米朝会談)
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8ab2431905831dacf8b4fc1cebc2f355)

 
 
 
続きを読む