1月 2019Archive

【嵐】櫻井翔以外の4人は“兄弟”だった

【嵐】櫻井翔以外の4人は“兄弟”だった

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/30(水) 23:44:15.12 ID:i7Uj64kI0
27日にメンバー5人そろって会見を行い、2020年末での活動休止を発表した人気グループ・嵐。
 
会見では、ある記者の心ない質問を“大人の対応”で切り返した櫻井翔(37)が絶賛されているが、
メンバーの中で危機管理能力が飛び抜けているのも櫻井だったという。
 
「今となってはどこも報じていませんが、10年10月に自殺したAV女優がいたんですが、
その女性と櫻井以外のメンバーは男女の関係になっていたんです。
その女性は“ジャニーズキラー”としてファンの間では有名。
ほかのメンバーが続々と“陥落”する中、櫻井だけは決して近づかなかったんです」(芸能プロ関係者)
 
当時、その事実を報じたのは「週刊文春」。
同誌によると、まず関係を持ったのは松本潤(35)で、まだ松本が中2の時に関係を持ったという。
 
続いてリーダーの大野智(38)と交際。
続いて二宮和也(35)と“セフレ”の関係になり、
最後に相葉雅紀(36)と関係を持ち同棲していたというのだ。
 
「ほかのジャニーズタレントとも交際が報じられたが、ある媒体に彼女の持っていたジャニタレとの写真が大量に流出。
そのため、ジャニーズの幹部は彼女との接触を禁じ、それも自殺した原因の1つだったそうです」(週刊誌記者)
同じ女性と関係を持った4人の絆は深いはずだ。
wjn.jp/article/detail/5257586/

 
 
 
続きを読む

石油や石炭なみのコストで使えば使うほどCO2が減るという画期的燃料が開発される

石油や石炭なみのコストで使えば使うほどCO2が減るという画期的燃料が開発される

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 21:42:36.21 ID:plaumMfu0

 

 
近年、日本でもサトウキビからつくるバイオ燃料が注目されつつある。
そんななか、ストックホルムに本拠をおくスタートアップNextFuelが、草やサトウキビからエネルギーを安価に大量生産する技術を開発した。
NextFuel社は、2018年12月にポーランドで開催された国連気候会議(COP24)で、この画期的燃料についてプレゼンを行った。
 
原料は、エレファントグラスやサトウキビなどだ。エレファントグラスはイネ科の植物で、荒廃地でもわずか100日で高さ4mに成長し、1年のうち何回も収穫できる。
これらを乾燥させて、特許取得済の炉に入れると30分以内で燃料ができる。
 
この燃料は、現在のエネルギーインフラ設備と同じ設備を使用できるため、政府の補助金などに頼らずに化石燃料と価格面で競合できる。
また、化石燃料からの燃料切り替えも簡単で原料も豊富にあることから、大量生産が可能だ。
 
NextFuel社の燃料の大きな特徴は、CO2ネガティブを達成していることだ。
これは、燃焼時に排出されるCO2が、草が育つときに大気中から吸収するCO2より少ないためである。
このプロセスは、世界で最も安価なCO2回収方法だという。工場への多額投資の代わりに、企業は草を植えるプロジェクトに投資できる。
エレファントグラスやサトウキビの栽培面積が大きくなって、燃料が増えるほど、大気中からより多くのCO2を回収できるのだ。
NextFuel社が開発した画期的な燃料。安価なクリーンエネルギーの安定供給という課題への大きな解決策になりそうだ。
 
techable.jp/archives/91987
 

 
 
 
続きを読む

カルロス・ゴーン吠える「これは日産・ルノー統合に反対する勢力の反逆だ!」

カルロス・ゴーン吠える「これは日産・ルノー統合に反対する勢力の反逆だ!」

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/30(水) 19:32:15.86 ID:Pvycc2y50●
日本経済新聞(無料会員登録すれば全文読めます)
———-
会社法違反の特別背任罪などで起訴された日産自動車元会長のカルロス・ゴー
ン被告(64)が30日、勾留先の東京拘置所(東京・小菅)で日本経済新聞のイ
ンタビューに応じた。中東の知人側への巨額送金について「必要な幹部が(決
裁に)サインした」とするなど改めて違法性を否定し、検察側との主張の食い
違いが鮮明になった。
———-
www.nikkei.com/article/DGXMZO40664680Q9A130C1MM8000/
会見全文はこちら(さほど大した内容ではありません)
www.nikkei.com/article/DGXMZO40665080Q9A130C1I00000/
 
インタビューのあらまし
・不正調査は経営統合に反対する勢力の反逆だ
・私を排除するために、強いリーダーシップを「独裁」と批判している
・経営統合のプランはあった。持株会社傘下で各社の自主性を確保する計画だ
・海外不動産は安全に人を招くための場所。手続きは専務執行役員が担当した
・CEO reserveは必要な幹部がサインをして支出している
・いまの状況は「人生山あり谷あり」だ

 
 
 
続きを読む

トンキンが雪で大変です!!トンキンが雪!あー大変!1cmの大雪で大変です!!!

トンキンが雪で大変です!!トンキンが雪!あー大変!1cmの大雪で大変です!!!

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 21:29:52.71 ID:rsBfxvJO0●
東京でも積雪の恐れ 通勤への影響に注意
1/31(木) 19:31配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000206-kyodonews-soci
 
 
気象庁は31日、本州の南を東寄りに進む南岸低気圧の影響で関東の平野部で雪が積もり、2月1日の通勤に影響が出る可能性があるとして注意を呼び掛けた。東京23区でも1センチほどの積雪になる場所があるとしている。
 
気象庁によると、低気圧は伊豆諸島付近を通過し、その後は西高東低の冬型の気圧配置になる。
 
1日午後6時までの24時間の予想降雪量は多い所で長野35センチ、関東の北部山沿い25センチ、山梨、箱根から多摩や秩父にかけて10センチ、関東の平野部5センチとしている。

 
 
 
続きを読む

【失言かつ暴言かつ妄言】自民党4選議員「韓国は嘘つく泥棒」と根拠なき批判へ

【失言かつ暴言かつ妄言】自民党4選議員「韓国は嘘つく泥棒」と根拠なき批判へ

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 21:37:40.89 ID:x93sSvKX0●
自民党国防部会の部会長を努めている山本朋広議員が31日、レーダー・低空飛行葛藤に関連して韓国を「泥棒」と指して妄言を吐き、波紋を呼んでいる。
 
日本報道機関と外交消息筋によると、山本議員はこの日午後、自民党で開かれた国防部会・安保調査会合同会議の冒頭発言で「韓国政府は本当にこれ以上嘘をついてはならない」と話した。
 
また、「この部会でもその間『嘘つきは泥棒の始まり』という話が出ていた」として「よく考えてみると、罰を受けて当然だが韓国は日本の仏像を盗んでまだ返していない」と主張した。
 
さらに、「嘘つきが(次第に)泥棒になるのではなく、(今の韓国は)泥棒が嘘をついているだけ」とし、「とうてい見るに堪えない状況」と話した。
 
優しかった人が嘘をつきながら泥棒になっていくのではなく、「韓国は本来泥棒」という意味の暴言だ。
 
山本議員は「嘘つきを越えて韓国は今、自衛隊が60メートル、70メートルの低空飛行をしたと言いながら、納得できない主張を展開している」として「いくら考えが甘くても限度がある」とも話した。
 
彼は「友好国の政治家として韓国に忠告したい」として「今の韓国は自らを蔑視する行動をしており、これは国際社会の一員として適合しない」と語った。
 
日本防衛省については「わが大切な護衛艦『いずも』を(4月国際共同演習の時)韓国に入港させないという話も出ているが、さらに確実な対抗措置と制裁を発表していない」と圧迫した。
 
山本議員は衆議院4選議員で、防衛副大臣・内閣府副大臣などを務めた。
 
同会議で防衛相を務めた安保調査会の小野寺五典会長は「韓国は『日本が威嚇飛行をしている』と一方的に主張し、『このような挑発行為を繰り返すなら強力に対応する』と話した」として「強力に対応するというのはいったい、どういうことか」と韓国の対応を批判した。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000035-cnippou-kr

 
 
 
続きを読む

小室圭&母の野望 女系宮家創設なら小室は準皇族、眞子が天皇、小室・眞子の子供が皇位継承者に?

小室圭&母の野望 女系宮家創設なら小室は準皇族、眞子が天皇、小室・眞子の子供が皇位継承者に?

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 18:01:32.58 ID:r0J9CcX10
女性宮家の創設・女系天NO容認
★女性宮家の創設が正式に決定すればMA子さまは結婚後もKO室に留まることとなる。
★夫となる小室圭は準KO族の立場になる。
★女系が容認されたらMA子さまは愛子さま、秋篠宮殿下に次ぐ、
第3位の皇位継承権を持つKO族となる。(長子優先の場合)MA子さまは女性天NOになる可能性がある。
そうなると小室圭との間に生まれた子はいずれ、天NOになる可能性がゼロではない。
★一度結婚したら後戻りはできない。二人の結婚は刻一刻と迫っている。 週刊現代まとめ
umanosuke.net/kokurokeiis-a-very-evil-person

 
 
 
続きを読む

厚労省「年金は国内居住者だけ、これからは海外居住者はなしな。年金底つきかけてるから仕方ないよな」

厚労省「年金は国内居住者だけ、これからは海外居住者はなしな。年金底つきかけてるから仕方ないよな」

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 18:52:27.17 ID:hEknLTsZ0
厚生労働省は30日、厚生年金の加入者が扶養する配偶者について、年金の受給資格を得るには原則として国内居住を条件とする方針を社会保障審議会の年金部会に示した。
外国人労働者の受け入れ拡大に備える狙いがあり、今国会で国民年金法改正を目指す。
厚生年金に加入する会社員らが扶養する配偶者は、居住地を問わず国民年金の「第3号被保険者」となっている。
外国人労働者の配偶者が海外に住んでいても、日本の年金を受け取る資格があった。法改正後は日本に住む人に限る。
例外として、留学など一時的に日本を離れる人は資格を認める。
www.yomiuri.co.jp/politics/20190130-OYT1T50113.html

 
 
 
続きを読む

【衝撃グルメ】ラーメン二郎にそっくりなセブン-イレブン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」が大絶賛

【衝撃グルメ】ラーメン二郎にそっくりなセブン-イレブン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」が大絶賛

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 19:14:58.44 ID:+ezmqW050●

 

 

 

 
2019年1月31日に「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」がインターネット上で大絶賛されている。美味しくて豪快な「ラーメン二郎」のラーメンに限りなく近いコンビニラーメンだというのである。
 
・コンビニ史上もっとも「ラーメン二郎」
人気ラーメン店「とみ田」が監修しておきながらラーメン二郎に酷似した味なのは似ている部分もあり当然と言えば当然。少なくともラーメン二郎マニア(ジロリアン)に絶賛されているのは事実であり、いま現在販売されているコンビニラーメンのなかで、もっともラーメン二郎なラーメンがこれなのだ。
 
・ニンニクが添えられているのが特徴
セブン-イレブンだけで購入できる「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」の価格は510円(税込550円)で、公式サイトによると販売地区は東北地方とされているが、東京都内でも購入が可能。極太麺を使用し、もやしがガッツリと大盛りで、ニンニクが添えられているのが特徴。
 
・纏わせたスープからも二郎テイスト
実際に食べてみたが、電子レンジで温めてフタを開けると一気に広がるニンニクと醤油の薫りが「まさにラーメン二郎!」と思わせる。箸を沈めて麺を引き上げれば、まさに改めてラーメン二郎をほうふつとさせる極太麺が姿を現し、纏わせたスープからも二郎テイストな薫りが広がる。
 
(以下略)
 
全画像と詳細は以下ソース

【衝撃グルメ】ラーメン二郎にそっくりなセブン-イレブン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」が大絶賛


 
 
 
 
 
 
続きを読む

「なんだこのプレッシャーは!?」千葉教委。父親から威圧感に思わず女児のいじめアンケート用紙を渡す

「なんだこのプレッシャーは!?」千葉教委。父親から威圧感に思わず女児のいじめアンケート用紙を渡す

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 17:57:45.34 ID:2ZLJ55O90●
死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000133-kyodonews-soci
 
千葉県野田市立小4年の栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、心愛さんが2017年11月の学校アンケートに
「お父さんにぼう力を受けています。先生、どうにかできませんか」と回答していたことが31日、分かった。市教育委員会は、この回答のコピーを父勇一郎容疑者(41)=傷害容疑で逮捕=に渡しており
「威圧的な態度に恐怖を感じ、屈してしまった」と説明した。
 
野田市教育委員会は31日に記者会見し、アンケートの記述内容を公開。心愛さんは、容疑者から「夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています」と書いていた。

 
 
 
続きを読む

ゴーン、保釈請求を却下され「世界中の他の民主主義の国ではあり得ない」と発狂

ゴーン、保釈請求を却下され「世界中の他の民主主義の国ではあり得ない」と発狂

1: 以下、ニュー速・無印がお送りします 2019/01/31(木) 19:32:54.62 ID:dBfLhzmh0
保釈却下「あり得ない」とゴーン被告
 
【パリ共同】フランス経済紙レゼコー電子版は31日、日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告が東京拘置所でインタビューに応じ、保釈請求が認められないことについて「世界中の他の民主主義(の国)ではあり得ない」と訴えたと報じた。
 
this.kiji.is/463648609945961569

 
 
 
続きを読む